愛をぽろぽろ溢す

NEWSって最高だよねっていう内容のブログ

NEWSを好きだととっても楽しい!@もうすぐNEWSICALな世界線

NEWSって本当最高だよ・・・

幸せです・・・。クリスマスっていいねぇ♡

 

もうすぐNEWSICALが放送…><

楽しみすぎてドキがムネムネってやつです。

 

『NEWSICAL』

来年、15周年を迎えるNEWSが、自らの手でまったくの0から6分間のミュージカルを制作することに挑戦。

12/6のFNS歌謡祭では4分バージョンを披露。(済)

12/25の夜の特番でフルバージョン&制作のドキュメンタリーを放送。(未)

6分間と4分間ではどう違うのか!なにが補完されるのか!ん~~楽しみ~♡ということで、6分間のNEWSICALが披露される前に、この今の幸せな気持ちを保存しておきたくてブログを久々に書いています。(半年振り)

 

この企画の(個人的)胸熱ポイント

『メンバー自ら0からミュージカルをつくる』

ありがとうフジテレビさん・・・・

NEWSが自己プロデュース力が高く、尚且つファンタジーに溢れてることがばれてしまったか・・・もっとバレて///(大歓喜

 

『作・構成』加藤シゲアキ

『衣装』増田貴久

『歌(多重録音)』手越祐也

『主役』小山慶一郎(番組のナレーションもだよ♡)

ふ…ふつしい!みんな忙しい!みんな重要!誰が欠けても完成できない!

それがNEWS。それれがNEWSICAL・・・ウッッ;;すごい;;すき;;

 

私は、NEWSの色んなところが好きだけど、その中に、創造力の高さがあります。

スタッフさんに全てを任せず、自分たちで考え・意見を出し、より良いNEWSを模索して妥協しないところが、職人感を感じてとっても好きだ。DVDのドキュメンタリーで見れる、鋭い瞳で映像やステージをチェックするプロ根性の溢れるNEWSがすごい好きだ。

 

『パフォーマンスに正解はない』けれど、こんなことをやったら『新しいNEWS』ではないか、と高みを目指してる感じが見ていてとっっても楽しいし、実際どんどん良くなってる。この子たちの2年後、5年後を考えるのがとても楽しみで仕方ない。歌だってみんな上手くなってる。見せないけど、きっとすごい努力してるんだろうなぁ。かっこいいよ。どんどん頼もしくなっていくね。

 

そもそも、ミュージカルの制作風景をドキュメンタリーにして放送って、本当にすごいことだと思う。

ファンがステージの裏側を見るのが好きだから(この気持ちを知っててくれてるの嬉しい)円盤の特典で、ではない。テレビの番組として放送されるのすごい。

それだけ、エンターテインメント性があるってことなんだろうなぁ。

そもそも、ステージの裏側(しかも0から作るもの)をテレビで観れること自体すごく珍しい。きっと教育的にも意義のあるものじゃないかと思う。学生の時に見たかった~~~!きっと活かせる場面多かったと思う。でも、社会人だって得るものは大きいと思う。うん!

 

いろんなことに挑戦するNEWSかっこいいし、この企画を立案・実施されたことが、ファンとしてとても誇らしい。

これからもNEWSはどんどんかっこよくなるし、頼もしくなる。

NEWS、ありがとう。とっても幸せなクリスマスプレゼントだよ~!

NEWSを好きでよかった!!!!彼らを観ていると予想の上、たまに斜め上でとっても楽しい!!!!そう、心から思ったクリスマスだった。

ハピネス・・・(12月の少プレけいとりん)