ことばをぽろぽろ溢す

NEWSって最高だよねっていう内容のブログ

考えるのをやめた話。

ーーそのうち たかなは考えるのをやめた。
(∵)<カーズかよ…!!@ジョジョ

まず初めに
※誰かを批判したいわけではなく、怒りや痛みや悲しみはその人だけの物なので。そこは他人には不可侵領域だと思ってます。※


うーん、自分が知りたくなかったことについて考えるのって、めちゃくちゃストレス…!!

最初は、まぁ人間だもの、表に出てない1面もあるよ~位に思ってたけど、

ここ最近、ショックな気持ちになったり、ぐるぐる考えてふせったーで吐き出したり、人の意見や考えを見ていた。

自分の感情、レギュラー番組のこと、15周年のこと、何がいけなかったのか、これからの事とか考えたりして。
それで、私って冷たいなって思ったり、何を求めてたんだろう?って、勝手に落ち込んだりしてたけど、もうやめた。


それは、今は私の中に答えがないな~って思ったから。
元々私は答えがわからないと、回答を見て、どうしてそうなるのか考えるタイプで。
だけど、今回の件に関しては、そもそもの真実がよくわからない。断片的に切り取られたほんの一部分で判断するには、材料不足かなぁ…と。
しかも、本人が届けたかった部分じゃない所で判断するのも、なんだかな~って思ったので。
今この現状をどうするか。反省も叱咤も、きっと十分されてるから私はいいやって。
自分が見てきた姿を信じようと思う。それだったら、本当だよって自信をもって言える。だからこれからの彼らを見て決めようって。


ひとつの物を見てどう感じるかって、その人の経験とかで変わるから、意見もそれぞれあるなぁと思った。
私は聞きたくなくて、音声を聞いてないんだけど、
ほとんどの人が『あれはない』『ダサい』と言っていた。『でも楽しそうだったよ』って言ってる人もいた。多分私を励まそうとしたのかもしれないし、褒められた事ではないのは確かだし、一般人の物差しで測っちゃいけないのかもしれないけど。


今後の事に関しても、本人やスタッフさんが考えるから、考えるのをやめた。
早くても遅くてもどっちでもいいかなぁ。
早くて叩かれる可能性もあるけど、それも覚悟の上だろうと思うし。(いつ復帰しても叩く人は叩くと思う)
1番最悪なのは解散なのでそれさえ回避してくれたら、後は這い上がってほしい。
15thは3人でも4人でも、彼らの判断を受け止めようと思う。でも、3人だったら、やっぱり寂しいなぁ。

 

彼らがアイドルをやっている原動力は、ファンがいるから、というのは今までもすごく感じてきた。
とあるメンバーが10000文字インタビューで言っていた、グループを1人の人として例えた話がとても好きで、『赤髪の彼は目、黒髪の彼は心、金髪の彼は心臓、自分は血管や神経みたいなグループとファンをつなぐパイプ』。これがすごく好き。これに、スタッフさん達が加わって ”人” になるのかなぁ…。1人の人になった彼らがとても好きだな。どれも失ったらすごく痛い。


グループの在り方は彼らが決めるから、解散しろとか、誰かを居なくなれと思ってしまったら、自分は離れようと思う。
彼らが変わったんじゃなくて、自分が合わなくなったんだと思おう。
あれ?自分と合わないぞと思ったらスルースキル発動しよう。見なかった振りするのも長くヲタクする上で大事やでってばっちゃが言ってた

好きだからこそ未練があると思うけど、好きを免罪符にしていいとは思わないのでほんと気をつけよう…。


結局好きな気持ちってそうそう変えられなくて。
もちろん好きじゃなくなっても仕方ないし、もしかしたら明日他に気になるグループ・ジャンルが現れるかもしれない。
でも今日の私は彼らが好きだし、彼らの映像を見たり、彼らの曲を聞いている。

癒しや元気をもらっている。


私の幸せは私にしか叶えられないんだから、それぞれのペースで行こう٩(・ω・)ว
無理せず。一歩一歩。
そして、その先に4人の笑顔があってほしい。っていうか4人の笑顔がないと許さないから(;H;)

今のもやもやを、いつか未来で笑って話せる日が来てほしい。

もうあんな辛そうな表情は見たくない。4人とファンが笑っていられる未来が、早く来てほしいなぁ。

自分にとって大切なものを見失わないように。味スタで待ってる…っ!

 

f:id:otakana:20180619234814j:plain